そんなこんなでラオスを後にして友人の住むベトナムハノイへ行くことにしました。
正直ラオスは思ったほど物価も安くないし、タイのようにセブンイレブンがないので俺的にはいまいちでした。
コンビニ最高です!
ルアンパバーンから国際バスに乗って一気にベトナムです。
DSC_0764.jpg


なななんと!このバスはディズニーリゾートオフィシャルバス??へんてこミッキーのお出迎えです。
ベトナムでも著作権とか気にしてるのかと思いきや!
DSC_0765_20110626185812.jpg








ちゃっかり本物もいました。つーか一個目のクオリティ低すぎだろ!

DSC_0763.jpg


中はこんな感じのスリーピングバスです。
DSC_0766_20110626185812.jpg


バス移動に不慣れな私でもまあまあ快適に過ごせました。そしていざハノイ!
DSC_0767.jpg
そしてラオスの一大観光地ルアンパバーンまでやって参りました。
ここは早朝の托鉢風景が有名なところのようなので、早起きして見学です。
といっても初日は起きられず、たしか二日目あたりに見に行った気がします。
ゆっくり行きましょう!

世も明けきらないうちから坊主がぞろぞろとやってきます。
DSC_0698.jpg

ぼーず沢山です。
DSC_0700_20110626181936.jpg

若いおねーさんも托鉢です。
DSC_0701_20110626181936.jpg


DSC_0720.jpg


DSC_0756_20110626181935.jpg


DSC_0752.jpg
生活に根付いているんですね~。なかなか素敵なところでした。ルアンパバーン。


復帰第一弾のブログなのに内容薄くてすいません。
まずは肩慣らしと言いますか。。

2011.05.12 ラオス入国
そしてタイのチェンライを後にしてラオスに入国。
ここの国境は川です。
チェンコーン-ファイサイ国境です。
DSC_0662.jpg


車の渡し舟。まささんはこちだったんだろう。
DSC_0661_20110508194135.jpg


そしてパッカーの僕はこちらに乗ります。
目がだいぶうつろですが、無事にラオス入国!!
DSC_0666.jpg


国境の街ファイサイでかわいい猫発見。癒されます。
DSC_0678_20110508194134.jpg
