引き続きのハノイです。
旅行しすぎたせいか、パスポートの余白がなくなってしまい、
ハノイの大使館で新しいパスポートを発給することにしたのでしばらくのハノイ滞在です。
ぺトナムは南部のほうが観光資源が豊富らしいのですが、
南部にもハロン湾にも行かず、田中氏と遊んでました。


田中氏のオフィスにお邪魔したり、
DSC_0795_20110720220334.jpg


田中氏のアシスタントのクインちゃんとご飯たべにいったり。
クインちゃんは頭もよくてホスピタリティーも高い。ベトナミーズかわいいですね。
DSC_0796_20110720220334.jpg


たまに観光!ハノイ大聖堂。
DSC_0808.jpg


なんだろう?寺?孔子?やっぱり中華系の文化圏なんでしょうね。ここは。
DSC_0822_20110720220334.jpg


そしておふくろの一周年記念に招待されたりして。
オーナーです。
DSC_0831.jpg


なぜかジャパレスに踊り子が!完全に意味不明な状況です。ゴキゲンなジャパレスです。
DSC_0833.jpg

2011.07.19 ハノイ♪
そしてベトナムの首都ハノイにやって参りました。
ここには友達が仕事で滞在しているので、彼に会うことが今回の僕の目的です。
海外で知り合いに会えるってのは本当にありがたいことですね。


彼が田中氏。前職の同僚だったんですが、知り合ったのはその後。
出国直前に先輩が立ち上げた会社でアルバイトしている時に知り合いました。

今ではハノイ支社長さん!すっかり立派になられて!
同じ年なんですが、「俺も頑張らなきゃ!」と思わせてくれるとってもいい再会でした!
彼も日本を飛び出したのが2年前位なのでほとんど一緒の時期にお互い海外に飛び出したというわけです。
フィールドは違うけど、海外で奮闘してきたもの同士。感じるものは多いです!!
DSC_0774.jpg





ハノイ滞在中はこれでもかってくらいご馳走になってしまって。。本当にありがとうございます!!
ドン!!
金ならある!
ベトナミーズドン!!
DSC_0776_20110719174121.jpg


田中氏の友達の岩さんと神さん!みんな同世代で遠い異国の地で奮闘しているビジネスマンです!
DSC_0783_20110719174121.jpg


おしゃれなバーに連れてってもらったり、ジャパレスやらカラオケやらクラブやらと
色々連れてっていただいちゃいました!!
このご恩はきっと日本で返しますぞ!!
DSC_0778.jpg


ここはハノイ在住邦人御用達。日本食レストランおふくろ。
日本を代表する一流メーカーの現地社長さんとかがいらっしゃったりして、
ありえない環境の中で楽しく一緒に飲んだりできます!日本国内だったら本当にありえないですよね。
DSC_0789.jpg


やっぱり友達と飲む酒はとびきり美味い!
DSC_0790.jpg


そしてとんこつラーメンに心奪われる!
DSC_0791_20110719174401.jpg

ハノイ。楽しいです!!!
