青い空
DSC_0630.jpg


青い海。
DSC_0656_20110417003847.jpg


ねこにゃんこ。
DSC_0661_20110417004421.jpg


そしておかだん。
DSC_0612.jpg

もう一回。





青い空
DSC_0630.jpg


青い海。
DSC_0656_20110417003847.jpg


ねこにゃんこ。
DSC_0661_20110417004421.jpg


そしておかだん。
DSC_0612.jpg



30前のいいおっさん同士だがなぜかパフェ的ものに心を奪われる。
二人ともキテマス。
DSC_0647.jpg

夜はBBQとか。エビ博士おかだんの目利きのお陰で新鮮なエビを食べる。
しかもティオマン島はタックスフリーとのことでマレーシアでは珍しくビールが安い。
最高です。
ちなみにほぼゴチです。いつか返すよいつか。出世払い?謎。
DSC_0645.jpg

あとはシュノーケリングやったり釣りしたり(俺二匹でおかだん坊主)そんな感じ。
異常気象の為なかなか天気は安定しなかったけどめったにあえない古い友にも会えたし、
美味いビールも飲めた。
これで僕のマレーシア滞在の目的は達成です!!
さんきゅーおかだん!!
数日間KLのチャイナタウンで安い中華料理を堪能してゆっくりしたあと、
僕はマレーシアの東海岸に向けバスで出発しました。
なぜかって??

それは旧友に会いに行くためです。
彼の名前はおかだん。マレーシアの東海岸にて日々エビと格闘している粋な奴です。

慣れないバス移動。僕が海外で一人でバスに乗るなんて奇跡ですね。自分をほめてあげたいです。
なんとか一人でバスターミナルに到着。でも土日に重なってしまったため次の便は満席。
二時間ばかり待たされることに。バス移動だとこんなこともあるのか、と改めて不便さを実感。

でもここはKLのきれーなバスターミナル。もちろんWIFIは飛んでるし
DSC_0601_20110416160019.jpg

セブンイレブンもあります。アジアはコンビ二文化だから助かります。
DSC_0600_20110416160019.jpg

そしてバスに乗車
DSC_0602.jpg

なんと三列シートで結構快適です。
DSC_0603_20110416160019.jpg

すぐに東海岸の町メルシンに到着。バスターミナルでおかだんの出迎えを受ける。
さすがおかだんである。


その後おかだんと飯。
蒸し魚が美味いらしくさっそくオーダー。
ビールも飲んでいい気分。おかだんご馳走様です!!
DSC_0607.jpg

おかだんと魚。
DSC_0606.jpg

翌日にはおかだん共に対岸の島ティオマン島へ向けて出発です!
南の島です!イェーイ!めっちゃホリデーです。
わずか中一日の日本滞在を経てやって来ました。
マレーシアのクアラルンプール。出発前にセパンにF1を見に行って以来の二回目のKLです。
世界を旅するニートのブログアジア編のスタートです。
今回はご存知の通り我が相棒ヴィクトリア(DR650SE)は輸送中につき海の上ですので、
バックパッカーとして旅をすることになりました。でもバックパックが小さいのでナップザッカーです。
慣れません。。。


KLといえばやっぱりペトロナスのツインタワー。
流石にデカイです。
DSC_0578_20110416151720.jpg

おしゃれなショッピングモール盛りだくさん。
DSC_0590_20110416153115.jpg

そしてKLタワー。
DSC_0599_20110416153115.jpg

中華街の飯はなかなか美味いです。でもマレーシアはイスラム国家だけあってビールが高い。
飯代より高くつきます。なぜ?って感じです。
DSC_0544.jpg

やっぱり人間思いやりですよね。KLにて実感です。
DSC_0566_20110416151720.jpg
