ペレイラのスズキの工場に行ってきました。

DSC_0882.jpg


DSC_0883.jpg


47630_10150362540860425_875690424_15958699_1233118_n.jpg


DSC_0885_20101218083636.jpg

スズキ最高!!
あけて月曜日。今日はバイクピックアップの日です。あさからバイクやに出かけて、
修理を見学します。
DSC_0866.jpg

パーツも在庫あり!全部そろってます!!すばらしい!エンジンオイルはフルシンセティコ。久しぶりの100%化学合成湯です。でもシングルだからミネラルでもいいんですけど。
DSC_0860_20101207133144.jpg


さすがに腰下ともなると素人の僕にはさっぱりわかりません。
こんなの独りじゃ無理だよ。
DSC_0863.jpg

徐々に組みあがっていく。。
DSC_0867.jpg

おお!もうエンジンって感じしますね!
DSC_0868.jpg

そしてのっけ盛り。
[広告] VPS




DSC_0876.jpg
結局お会計は8万を超えていたんですが、なんとなんとNさんの一声で50%オフ!
腰下オーバーホールまでしてなんと3万円足らずでできてしまった。
なんとお礼を言っていいか。。。言葉が見つかりませんが、
本当にありがとうございます。Nさん。そしてスズキコロンビア
SUZUKIのバイクに乗ってて本当に良かった。スズキ最高!これは恋ではない。愛です。
一生スズキ!もうスズキから離れられそうにありません。



DSC_0880.jpg
そして全てが終わったのは夜。フィーリングはまさに新車です!!最高のフケ上がりです。
ヴィクトリアが生まれ変わりました。
またしばらく無理させると思うけど一緒に走ろう!
今日はバイク屋が休みなので、午前中は宿でダラダラ
ここがホステル。
DSC_0824.jpg

晴れると気持ちいい。
DSC_0822.jpg

ここメディジンは北緯6度標高1500メートルということで暑すぎず寒すぎずの常春の場所なんです。
でも滞在中は結構雨多かったなあ。。
DSC_0823.jpg

その後同部屋のアキさんと街に繰り出して写真撮影したりなんかしてました。
DSC_0834.jpg

DSC_0844.jpg


DSC_0836.jpg

これコロンビア人の有名な彫刻家らしい。そういえばどこかで見たことあるきがする。気がする。
DSC_0853.jpg


DSC_0852.jpg

その後アキさんとおしゃべりしながら飯作ったりして過ごしました。
アキさんはカメラマンで料理人でパラグライダーのインストラクターでエコツアーガイドという4つの顔を持っている人で話してて全然飽きない。
おまけに英語もスペイン語もできる。
一体何者なんでしょうか?
やっぱり旅人は面白い!!

料理はもちろんアキさんにお任せ♪
そんな感じで夜が更けていきます!
カルタヘナを出て、コロンビア第三の都市メディジンへやってきました。
世界二周を達成されたうらんさんがパラグアイに移住するそうなので早速メールをしてみると、
なんと僕の数ヶ月前に旅立ったコレさんというライダーが最近までボコタにいたという情報をもらう。
コレさんとも是非会いたいと思っていたので、早速連絡を取る。
多分エクアドル辺りで会えそうです。
それで運がいいことにコレさんがスズキコロンビアのNさんと知り合いになっていたらしく紹介してもらうことに。

実は僕の世界一周の相棒ヴィクトリア(DR650SE)今かなり弱っているんです。
メキシコ辺りから結構やばいと感じていたんですが、だましだましここまで来てしまいました。
でもここまで来て良かった。
ここコロンビアはDR650SE天国なんです。
DSC_0811.jpg

そしてまたDR650SE
DSC_0812.jpg

muuuucho DR650SE
DSC_0807.jpg


なんでこんなにDRが多いかというと、ココがSUZUKIディーラーだからということもあるのですが、
ポリシアの白バイがDR650SEもしくはフリーウインドなんです。つまりエンジンは皆DR系。
DSC_0813.jpg

だからパーツも完璧に手に入るしメカニックも信頼できる。なんせ同じバイクを日々修理しているわけですからね。とりあえず腰上から作業を進めていきます。バランサーじゃないか?とメカニックはいっていたんですが、
結局ここは問題なし。
DSC_0814.jpg

ぱか!!
DSC_0815.jpg

スズキコロンビアのNさんが店長に連絡をしてくれていたお陰でメカニック3人がかりの最優先で高速作業を進めてくれます。おまけにNさんにスペイン語の通訳までお願いしてしまう始末です。
とってもとっても偉いお方なんですが、、、本当に申し訳ない。。。
DSC_0816.jpg

そしてピストン堀口。
がしかし、ここも問題なし。。結局腰上は8万4千キロ走ってまったく問題なしでした。
つーことはつーことで、腰下なわけですね。でもなぜ上より先に下が逝ってしまうんだろう??
謎。また小松美歩状態です。
DSC_0818.jpg

トンボ君が挟まって干からびてました。君はどこから来たの??北米、アジア、ヨーロッパ、それともアフリカ?
DSC_0817.jpg


そして原因が判明!
どうやらギアボックス内部の現地人はマンザナといっていたがそこが削れてしまってカタカタいっていたみたい。
[広告] VPS



原因がわかったところで今日は土曜なので午後は休みということで時間切れです。
日曜は休みなのでピックアップは月曜になりそう。
メディジンはこんなに滞在するつもりもなかったんだが4日位の滞在になりそうです。
2010.12.08 通関に丸一日
今日は朝の八時からバイクのピックアップ&通関です。
船からバイクを降ろしているうちに大雨。今日は一日雨です。
ブライアンもこのとおりポンチョ着てます。みんなに兵隊みたいだと言われてました。
DSC_0801.jpg

そして無事バイクをピックアップ!
DSC_0798.jpg


税関に向かいます。
DSC_0795.jpg

みんなのバイク総勢18台!すごいね。東洋人僕だけです。皆さんもっとバイクで旅しましょうよ。
DSC_0797.jpg


が、しかし
ここからが長かった。11時には税関についていたと思うんですが、全部終わったのは結局夕方。
DSC_0796.jpg

結局出発は明日ですね。。。





話は変わりますが、新しい仲間ができました。サパティスタのサパティンです!
ミラーにタイラップでくくりつけてやりました。
これからヴィクトリアとサパティンの三人で旅することになりました。
サパティンかわいい!職業は革命家です。三郎氏と同業です。ちなみに出身はメキシコのチアパス州です。
DSC_0800.jpg
独りがいいなんていっておきながらやっぱりさみしいのかな俺??
まあいいか。。
