結局色々考えた末に出した結論。
ドバイ経由でニューヨークに直接向かうことに決めました。
40日もあるので物価の安い東南アジアに逃げるか、日本へ一時帰国するか、EUに戻っていけなかった国にいくか、
ワールドカップの開幕を待ち日本戦をみてからニューヨークにいくか、直接ニューヨークに向かうか

悩みに悩んだ末に結局ニューヨークに向かうことにしました。
理由は航空券安いからです。
ETIHAD航空安すぎ。ケープタウン-ニューヨークの片道チケットでアブダビでストップオーバーしてもわずか
6400ランド。70000円位かな??しかもアブダビからドバイまでは無料のシャトルバスがでてます。
エティハド航空ホントすごい。さすがUAE国営航空。
IMG_7366.jpg

エティハドの飛行機。
IMG_7367.jpg

モニター付で機内はとってもきれい♪
IMG_7370.jpg

快適です!
IMG_7371.jpg


この日はケープタウンの市内観光。ウォーターフロントという場所へ行ってきました。
IMG_7341.jpg


でっかいショッピングモールとかあって、なんかららぽーとみたい。
IMG_7348.jpg

アメリカ遠いなあ。。
IMG_7343.jpg



そして2010年ワールドカップで使われるスタジアムへ。
IMG_7353.jpg

こんなかんじです。
IMG_7354.jpg

でもまだ工事中。あと一ヶ月をきってるのに本当に間に合うんだろか??
つーか治安は大丈夫なんだろうか?
IMG_7355.jpg

現地人は急ぐそぶりもない。大丈夫かなあこれ。
IMG_7356.jpg
これから僕がどこに向かうかというと、バイクをコンテナ積みして北米に向かいます!
ニューヨークです。

当初の計画ではここから南米アルゼンチンに向かう予定だったのですが、
今からだと南米が冬になってしまうので、逆にこれから夏の北米に行って、
アラスカのプルドーベイまで北上してから南米最南端ウシュアイアを目指す計画に変更しました。



ケープタウンで船会社に見積もりをもらったところ、
航空便で20万円以上。船便で7万円位。
船便だとニューヨークまで40日かかるみたいなのですが、
価格が違いすぎるので、結局船便にすることに。。。

IMG_7325_20100518232748.jpg



IMG_7323_20100518232749.jpg


フロントタイヤ、シールド、ミラー全て外してコンテナ積み。
IMG_7322_20100518232750.jpg


さて何して時間をつぶそうか?

アグラス岬にいってきて
僕がアフリカで成すべきことは全て終わってしまったので、
完全に抜け殻状態。
やる気なしおちゃんです。



親子丼
IMG_7320.jpg


なかなか上手く出来ました。
最近の楽しみは自炊くらいですね。
IMG_7321.jpg
[広告] VPS



アフリカ大陸最南端アグラス岬
南アは喜望峰が有名ですが、実は最南端は喜望峰ではなくアグラス岬なんです。
IMG_7310.jpg



IMG_7299.jpg

インド洋そして南大西洋。
IMG_7301.jpg


本当に終わっちゃいました。東アフリカの旅。cairo to capetown!!
あっけないといえばあっけなかった。
IMG_7314.jpg


夜は独りで南アワインで乾杯です。
銘柄はもちろん TWO OCEANS
IMG_7318.jpg
