すごいっすね。
ジンバブエ観光のクライマックス。
世界三大瀑布の一つ。ヴィクトリアの滝。
さすがにすごかったです。
マイナスイオンでまくりです。ビンビンきてます。
エチオピアで見たブルーナイルの滝とはまさに比べ物にならない。当たり前だけど…。
IMG_7078.jpg


みてくださいこの水煙。
IMG_7086.jpg

なにも見えない。
IMG_7066.jpg


そして自分撮りは逆光。
こういう時二人で旅したいなあなんて思いますね。
IMG_7083.jpg



IMG_7087.jpg


リビングストン像。この滝を発見した人らしいが、発見という言葉がいやに引っかかる。
現地の人はその前からずっと知っていたわけで。
ジンバブエに限らず東アフリカはほぼ全域で欧州を中心に物事を考えているようで、
ちょっと。。。。。別にEU嫌いじゃないんだけどね。
発見では無い。
IMG_7065.jpg
ここまで来てようやく初サファリです。
結局ケニアもタンザニアでもサファリしてないので。。高いし


この日ももちろんフランソワにお世話になってサファリです。


早速サイ!!
初めての野生動物に興奮しまくります!!!
IMG_7045.jpg


IMG_7050.jpg


[広告] VPS
IMG_7046.jpg


バランシングロック!!これぞジンバブエ!でもどうやってこうなったんでしょうね?
ほんと謎。
IMG_7055.jpg
グレートジンバブエからジンバブエ第二の都市ブラワヨへ
なんとハラレでお世話になったフランソワがまた招待してくれた。。
IMG_6987.jpg
こーんな素敵な場所。3食付でもう最高。
フランソワには世話になりっぱなしです。

IMG_6986.jpg
プールもあります。

IMG_6992.jpg
でかい石。
登ってみました。
[広告] VPS



IMG_7027.jpg


IMG_7028.jpg
夕日も最高!!
明日はサファリだ!!初サファリ♪
IMG_6903.jpg
フランソワ氏と二人で記念撮影。
こんな感じでハラレでは3日も滞在してしまった。
ハラレには安宿が無いらしく一泊20ドル位かかるとのことだったので、
ほんとによかった。
フランソワ氏最高!!
ベルギー人は親切だ!今まで会ったベルギー人みんな親切。



そしてフランソワの家を離れグレートジンバブエ遺跡に。
感想は…
まあこんな感じです。
[広告] VPS




夜はキャンプ場で一人ブライ(焼肉の意)最近一人ブライにはまってます!!
IMG_6909.jpg
ジンバブエの国境付近のガソリンスタンドでベルギー人の家族が家に招待してくれるとのことで、
お世話になることに。
久しぶりの民泊♪うれしいなあ。

そしてハラレについてびっくり。
これがもうすごい豪邸なんです。
IMG_6890.jpg
それもそのはず。隣がケニア大使公邸だもん。

すごいわ。

[広告] VPS


IMG_6888.jpg
庭広すぎ。もちろんプール付き。

IMG_6889.jpg
公園ではなく庭です!!

そしてジンバブエドルまで頂いてしまった!
最高額紙幣の100トリオンドル。
IMG_6892.jpg

ゼロ何個だよ
IMG_6893.jpg




フランソワ氏感謝です。
