2010.01.30 死海とトマト
朝。ものすごい風と雨で目が覚める。
砂漠地帯だから雨は降らないと思っていたのだが、考えが甘かった。
テントから出たとたんに強風でこんな感じです。
IMG_5375.jpg

基本的に僕はテントにペグを打たない派の人間なんですが、
この日は流石に風が強すぎてペグを打ったんです。
でも朝には6本全て吹っ飛ばされていた。
死海の強風おそるべし。






しばらく走るとあれトマトが?
IMG_5380.jpg

んんん!!
トマト!!!!!??????
IMG_5377.jpg


なんじゃこれ?
かの有名なスペインのトマト祭トマティーナか?

なるほど
トラックが積荷を落としちゃったみたいです。
それにしてもすごい量。
IMG_5376.jpg
笑っちゃいけないんだけど笑ってしまう。





そして数キロ走るとまたトマトが!!!??
IMG_5382.jpg

んんん!??
トマト!!!
IMG_5381.jpg


本日2台目のトマトトラック崩壊です。
なんなんだろう?風のせいなのかな?
IMG_5384.jpg


肝心の「死海で浮く」なんですが、
天気も悪いし寒いしでやめときました。

ここは北緯31度なので日本で言うと鹿児島あたりでしょうか?
1月に鹿児島で海に入る人はいないでしょう。
そう僕も今年で29歳。若くないんです。

ということでヨルダンのミッション①は失敗。
まあ人生こんなもんです。


僕の死海の思い出は完全にトマトに塗りつぶされました。
IMG_5385.jpg
死海とトマト
2010.01.29 ヨルダン入国
シリアビザが三日間しかないので、もうヨルダン入国です。

IMG_5350.jpg
相変わらずのアラビア文字。全くわかりません。



IMG_5356.jpg
これはcokaとかいてあるのか?それともcolaと書いてあるのか?

IMG_5355.jpg
鳥を食べます。300円位。ぼられてるのか正直よくわからないけど、
まあいいか。


IMG_5354.jpg



IMG_5353.jpg



とりあえずここでは僕に課されたミッションは2つです。
①死海で浮く
②ぺトラ遺跡見学

とりあえずこの二つをこなせたらもう悔いはありません。
とりあえず死海に向うか。

