2009.11.18 MC 
ブダペストではMCと呼ばれるモーターサイクルクラブのクラブハウスでお世話になっています。
IMG_3603.jpg
こんなところです。ハンガリアンデビルっていうクラブみたいです。
wifiフリー、シャワー有り、コーラとパリンカ飲み放題でもう言う事ないです。

IMG_3607.jpg
彼らはみんな長髪にヒゲとというスタイル。
だからみんな同じ人に見えてしまった。


そしてゆっくりブタペスト観光!
IMG_3610.jpg


IMG_3619.jpg
ほんとキレイですよね。

IMG_3620.jpg


IMG_3589.jpg
2009.11.17 Budapest
やってきました。首都ブダペスト。
ここはドナウ川の真珠と言われているらしい。
IMG_3545.jpg
今までの東欧の都市と比べるとかなり美しいです。
ここまで来るとやっとヨーロッパまで来たなあという気分になりますね。
これはブダ城という有名なお城です。


IMG_3549.jpg
写ってない(笑)

IMG_3548.jpg



そして今日はガーボたちが紹介してくれた方々のところにお世話になります。
最近お世話になりまくってます。EUに入国してからまだ一日もホテルに泊まってないです。
みんなありがとう!

みんなでひろげよう友達の輪!!

2009.11.16 pannonia
IMG_3529.jpg
現在ここpaksでお世話になっているガーボ達。

実は彼らもライダーなんです。
去年パノニアという純ハンガリー産のバイクでハンガリーから北京まで行ってきたそうです。
彼らのサイト
IMG_3532.jpg
これがパノニア。純国際。こだわりなんだろうなあ。
ちなみに今パノニアは生産してないようです。
日本人は国産でも選べる幅がめちゃくちゃ広いからいいですよね。
honda,yammaha,kawasaki,suzukiと世界に誇れるメーカーが4社もある。
僕らは幸せですね。

IMG_3537.jpg





そしてまた取材。今回はハンガリーのローカルテレビ局だそうです。
IMG_3536.jpg
頑張るぜい!!

2009.11.15 夜遊びin Hungary
ハンガリー二日目。
ガーボ達に連られてロックのコンサートにやってきました。
IMG_3488.jpg
彼らはロックが大好きで、そりゃもうのりのりなわけです。

IMG_3497.jpg

今までお世話になる人は大体30歳以上の方々が多かったので
ディスコとかそういう類の場所には行かずにすんだのですが、
実は苦手なんですよね。
なにが楽しいのかわからんし

IMG_3526.jpg

とまあロックコンサートまではよかったんですが、
このあとクラブにも連れて行かれ、帰宅したのは5時位、
もう大変でした。
当のガーボはずっとつぶれてるし。
はあ…


はあ
やってきました。ハンガリー!
14カ国目でしょうか。
首都ブタペストから100キロ程m南にきたPaksという小さい街に宿泊します。。
IMG_3470.jpg
ドナウ側沿いのキレイな町です。
今ハンガリーは雨季なので、結局ここで太陽を見ることは出来なかった。


ここには友人が住んでいるのでそれを頼ることに。
といっても一回もあったことないんですけでね。。

知り合いの知り合いという非常に薄いつながりを頼りにここまでやってきました(笑)
カザフスタンでお世話になったカラルガーシャの旦那さんヤヌシがハンガリー人なので、
その知り合いというわけでございます。
IMG_3481.jpg

メールでTokaji(トカイ)のワインが飲みたいんだ~なんていってたらわざわざ用意してくれてました。
IMG_3477.jpg

王様のワイン、ワインの王様
IMG_3478.jpg
濃厚な甘さ
至福の味です。雨の中走ってきた甲斐ある。


IMG_3466.jpg
そしてまたバーに行ってまた酒を飲みます。
なんか飲んでばっかだなあ~。

