2009.06.04 準備準備
いよいよ自宅出発が明日に迫り、
荷造りに追われてます。

ウラジオストックのホテルも予約してなかったので今ネットでサクッと予約しました。

いやー準備が尽きない。
いくら用意しても用意し足りないですね。
それもそのはず二年間だもんな。

きりの良いところで諦めるのが重要なんでしょうねきっと。
まあ一週間国内走るので足りないものは補いながらゆっくり富山に向かいます。

今日は多分徹夜です

2009.05.29 住所不定無職
今日は朝から市役所行って住民票の手続き!!

海外渡航する2年間は住民票を抜きっぱなしにすることにしました。
住民票さえ抜いてしまえば住民税も年金も払う必要がなくなるんですよ。
2年間両方とも払い続けるのはちょっときついですからね。
年金なんて僕らの世代はもらえるかどうかもわからんし。


ということは、
そうです。私本日住所不定無職になりました。

最上級の誉れですね
先日申請していたロシアビザですが、ようやく今日ロシア大使館で受け取ってきました。

P1010009.jpg
やっぱりまったく読めないですね。
かとうしにぇんぴゅ??
誰?



ロシアビザは色々めんどくさかっただけに感慨もひとしおですよ
インビテーションレター手配したりなんだりで結局一ヶ月以上はかかりましたからね。
良かった。これで一カ国目はなんとか入国できそうです!!

2009.05.28 タミフル
入荷しました。
P1010008.jpg


いやーしかし皆さん騒いでますよね。インフルエンザ

個人的にはちょっと騒ぎすぎなんじゃないかと思うんですが、

先日インフルエンザ(旧型ですご安心を)にかかった友人から貴重な3錠をわけて頂きました。
これでインフルエンザにかかっても平気?なんでしょうか。

とにかくありがとう!!

2009.05.28 折り紙教室
実は私折り鶴が折れませんでした。
日本人失格ですよね

小学校の時も千羽鶴を折りましょう的なイベントが何度かあったと思うんですが、
その度に誰かに頼んで切り抜けてました。

結構外人ウケが良いらしく母親に教えてもらいながら何個か折ってみました。
結構簡単なんですね!!

でも紙切れ一枚から色んなものを作り出すってすごいですよね。
日本の文化は偉大だ!!

P1010007.jpg
