本当は出発したくないんですけどアゼルバイジャンはバイクが4日しか滞在できないみたいで
泣く泣くジャビットの家を出発。あー惜しい

IMG_2850.jpg
まだバクーをそんなにみていなかったんで最後に乙女の塔グズガラスを見学。

IMG_2848.jpg
世界遺産なのね~これ。
ガイドブック持ってないからほんとよくわかんないんだよね。こういうの。
多分相当多くの見所を見逃してきているんでしょうね。まあ気にしないけど!
IMG_2862.jpg
彼はくまのぷーさんです。
はちみつが大好き!


IMG_2868.jpg
いやーいい天気ね今日も




IMG_2871.jpg
今日はシェキというまちのキャラバンサライという有名なホテルに泊まる予定だったので
そこまできたんですが、シングルが空いてないから30マナト(3700円位)の部屋しかないと言われ
諦めました。

IMG_2872.jpg
でも雰囲気めちゃくちゃいいですよね!
やばいでしょここ。

結局グルジア国境まで走ってロードサイドのモーテルへ。
一泊5マナト。

2009.10.16 五つ星
ここはパラダイスです。
いままでいろんな家庭にお邪魔してきたけどたぶん今回が一番お金持ち♪
すげー!ホテル以上に居心地がいい。
なんなら1ヶ月位ここに居たいです。

IMG_2838.jpg
彼が今お世話になっているジャビットです。(多分巨人ファン)


IMG_2587.jpg
そしてこれが僕の部屋!!
ベッドクソでかいです。しかもwifiできる!

IMG_2588.jpg
バスタブあり!もちろんお湯も!しかも専用なんです。
IMG_2589.jpg
リビング

IMG_2591.jpg
高そうな食器が並びます。

IMG_2595.jpg
車はアウトバック!日本車ですね。シートは革張りでした。
ガレージはもちろん電動。
いやー金持ちはちがいますなああ。

IMG_2673.jpg
そして午後からグブスタンという世界遺産の遺跡に連れて行ってもらいました。
なんかもう悪いわよねえええ

IMG_2558.jpg

ついに陸地が見えてきました。
IMG_2562.jpg
いやーすすごいですね。コーカサス最大の都市バクー!!
かなり都会!!中央アジアにはこんな大都市は存在しません。

IMG_2563.jpg
なんかマクドナルドもあるらしいですよ!
すごくねええ?もうテンションあがりまくりです。
IMG_2571.jpg
たろうさんとモンゴル人チャリダーと一緒に記念撮影。

でもこのあと諸事情あってたろうさんとははぐれてしまうんです。
同じホテルに行く予定だったんですが、結局僕はたどり着けなかった。

バクーの旧市外は路地は細いし階段多いしアップダウン激しいしでバイクではとっても動きづらいんです。

IMG_2572.jpg

しばらくうろうろしていると1人のアゼルバイジャン人がうちに来いといってくれたので、
さっそくお世話になることに!!
へへへ。やったぜーい!

